【ネプテューヌ】ゲームシステムについてどう思う?

雑談
スポンサーリンク
スポンサーリンク


スポンサーリンク


848 :名無しさん :2016/09/04(日) 18:43:26.56 ID:FqZCQ3Lta.net

ねぷねぷのゲームシステムっておまいらどう思う?
俺は好き

849 :名無しさん :2016/09/04(日) 18:49:10.14 ID:/VG8hxQU0.net[1/2]
良いところも悪いところも引っ括めて好き
スピンオフ作品も同じく

コンパゲー全般好きなんだけどね、ねぷは別物といった感じで好き

850 :名無しさん :2016/09/04(日) 18:51:56.93 ID:dNE64zIO0.net

敵だけ何回も動けるのは正直嫌い
セハガでこっちの手数も増えてだいぶ緩和したけど

851 :名無しさん :2016/09/04(日) 18:52:05.45 ID:81/u96Y1d.net
質問がちょっとアバウトだな…w

852 :名無しさん :2016/09/04(日) 19:23:01.07 ID:UhSKme3/K.net
戦闘はリバ3が一番好きだなぁ
VⅡはシェア回りが改悪されたから好きじゃない後でマシにはなったけどさ

855 :名無しさん :2016/09/04(日) 20:29:12.09 ID:QetIvCkT0.net
V2のシステムが一番いいかな発展させたらかなりいけると思う具体的な事話せば要望ばかりになるけど

856 :名無しさん :2016/09/04(日) 20:50:49.16 ID:gXz5KLvj0.net

VIIでは無かったと思うけど、敵のHPが毎ターン回復するのはいただけない

859 :名無しさん :2016/09/04(日) 21:15:01.10 ID:DZAP5vpVd.net[1/3]
>>856
毎ターン一定回復はRPGではよくあるスキルだけれど
ネトゲのボス敵っぽさが出るし
四女神オンラインではまた増えるかも

857 :名無しさん :2016/09/04(日) 20:50:50.91 ID:JwOEBjiu0.net
v2はなんでEXフィニッシュなくしたん?
セリフとか好きだったのに

861 :名無しさん :2016/09/04(日) 21:30:59.69 ID:DZAP5vpVd.net[2/3]
ここぞってボスに強力なリジェネつけるとそれっぽくていいとは思う
そういえばアクションRPGになるってことは
リアルタイム寄りになるのか
ゲージがもりもり回復するね きっとw

862 :名無しさん :2016/09/04(日) 22:05:45.42 ID:kH9amygQ0.net
スキルジャマーのリジェネマジクソ

865 :名無しさん :2016/09/04(日) 22:51:18.39 ID:DZAP5vpVd.net[3/3]
四国の首都くらいは歩き回れるようにすべき

866 :名無しさん :2016/09/04(日) 23:21:35.97 ID:/VG8hxQU0.net[2/2]
プラネテューヌの町並みとプラネタワーを周囲から見てみたい
何故かダンジョン以外の走り回れるマップが無いんだよね
都市内のようなダンジョンはあるわけだしやろうと思えば出来るとも…… e069f84b7fc8e701

867 :名無しさん :2016/09/04(日) 23:59:35.46 ID:dwBrRKZX0.net
各国のマップは見てみたいけど作って何する?感が…
町の人に話しかけたりとかショップとか宿屋あたりか?

868 :名無しさん :2016/09/05(月) 00:15:45.08 ID:4fYL8C2Sd.net
モンスター襲撃時のみ歩き回れる街とか…
そういう情けない可能性もw


引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/handygrpg/1469502079/

属性攻撃ってあまり意味ない?



COMMENT

  1. 1. 名無しのねぷさん : 2017/01/04(水) 19:40:59  返信

    VRでプラネテューヌ歩き回りたい

  2. 2. 名無しのねぷさん : 2017/01/04(水) 19:58:58  返信

    慣れてしまったというのもあるが、普通に好き
    四女神オンラインもどんな風になるのか期待

  3. 3. 名無しのねぷさん : 2017/01/04(水) 20:16:06  返信

    敵の耐性をもっとちゃんと表示するなり説明するなりして欲しい。斬撃打撃魔法ごとにパーセンテージで表示するとか。

  4. 4. 名無しのねぷさん : 2017/01/04(水) 22:08:27  返信

    V2は新要素がほとんどダメダメ、武器毎のコンボとか巨大戦とかいう実質スキル縛りとか

  5. 5. 名無しのねぷさん : 2017/01/05(木) 00:23:56  返信

    正直ゲームシステムに関してはウンチだと思ってます

    四女神オンラインも折角オンラインゲームが題材なんだから
    街を歩けるようにするべきだった

  6. 6. 名無しのねぷさん : 2017/01/05(木) 00:29:32  返信

    まあ改善点を挙げたらキリがないわな
    キャラは可愛いから、あと少しゲームシステムが良くなるといいんだけどなぁ

  7. 7. os : 2017/01/05(木) 00:58:26  返信

    ゲームバランス、システム(メニュー画面など)、遊びやすさ、戦闘アニメ、会話シーン、やりこみ要素。
    他にも色々指摘できる人はいるだろうけど、パッと思いついただけでこれくらいある。

    アニメと会話に関しては充分楽しんでいるけど、戦闘関係は微妙と言えば微妙。
    属性とかもあまり気にせず、レベルを上げて物理で殴ることで解決。
    戦闘が難しくて、ストーリーを進められない状態にならないように、レベル上げさえ頑張ったら進めるのはありがたいけど、それでは面白くない人もいる。        (難易度変更が有ったらとか)

    ユーザーが増えるほど、ヘビーなゲーマー、ライトなゲーマーからの意見が集まるし、それでゲームがダメになってしまうことも。

    それで、結局何が言いたいかと言うと、ファンはゲームを応援し続けるしかないんじゃないかと。それ以外に出来ることもないし。
    好きであり続けるのも難しいけどさ。ネプテューヌはもちろん好きです。

  8. 8. 名無しのねぷさん : 2017/01/05(木) 02:38:13  返信

    攻撃の時にカメラが背中に回るのだけは納得がいかない
    キャラの可愛さを楽しむためのゲームだろ?

  9. 9. 名無しのねぷさん : 2017/01/05(木) 03:30:30  返信

    ちゃんとした購入者アンケートやって欲しいな
    システムもだけど、キャラのイジり方とか言いたいことは色々ある

  10. 10. 名無しのねぷさん : 2017/01/05(木) 04:52:58  返信

    コスキャン無くすとかどんな判断だと言いたい

  11. 11. 名無しのねぷさん : 2017/01/05(木) 05:08:36  返信

    ゲームシステムっていうかモーションの不自然さが気になるかなぁ
    あと変身も売りのゲームなのに変身シーンらしい変身シーンが無印とVⅡしかないのも残念

  12. 12. 名無しさん@ダイエット中 : 2017/01/05(木) 13:19:47  返信

    >>850
    味方は連続行動してるだろ、行動の結果で遅延するのをわかってなさそうだし。

  13. 13. 名無しのねぷさん : 2017/01/05(木) 19:14:32  返信

    基本このままでいい。何となくでゲーム進められるもんで好きだし。
    仮にシステム良くなって人気になったら色々と自重されそうでうん…。

    IFゲーらしく自重せず路線突っ走って欲しい。
    敢えて言うなら一発ネタで終わらないで欲しいとこかな。ネクストフォームは今後も出して欲しい。

  14. 14. 名無しのねぷさん : 2017/02/24(金) 14:38:51  返信

    いい加減ぷるぴーうずめのような準レギュラーキャラが非プレイアブルというのはやめてほしい
    あとそろそろおばはんや画伯のような敵も使いたい

コメントフォーム

メールアドレスが公開されることはありません。

当ブログへのコメント投稿ありがとうございます。
以下に該当するようなコメントは削除、アクセス禁止等の対象になることがあります。 ご理解ください。
・公序良俗に反するコメント
・中傷・煽り行為、蔑称の含まれるコメント
・過剰な批判コメント
・意味を成さない文字列等の荒らしコメント
みなさんが楽しめるようご協力ください。m(-_-)m
スポンサーリンク
トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました