STRとかINTみたいなステ表記するRPG

雑談
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1: 名無しさん 2014/10/10 14:50:31.97 ID:zdEt17Xf0.net
日本語にしろやわかりづらい

4: 名無しさん 2014/10/10 14:51:57.61 ID:yES2qorZ0.net
洋ゲーだろ

5: 名無しさん 2014/10/10 14:52:04.58 ID:D9SiAvFr0.net
Fallout「それは無理だ」

6: 名無しさん 2014/10/10 14:52:14.40 ID:C/gYJoeu0.net
ねぷねぷ
2017-05-13-17-21-35

7: 名無しさん 2014/10/10 14:52:49.46 ID:Vi/189lJ0.net
未だに覚えられないわあれ

8: 名無しさん 2014/10/10 14:53:22.19 ID:WlbWGOn50.net
STRってなんだっけ

9: 名無しさん 2014/10/10 14:54:03.59 ID:C/gYJoeu0.net
>>8
STRはSTRANGEで攻撃力(物理)じゃないの

20: 名無しさん 2014/10/10 14:56:26.14 ID:xVssqL9yi.net
>>9
ボケかどうか判り辛いが、Strengthだろ
1

10: 名無しさん 2014/10/10 14:54:06.87 ID:6OHIw9Yr0.net
defとvitとかaglとspdとか似たようなの併存してるゲームなんなの

15: 名無しさん 2014/10/10 14:54:52.64 ID:n2vSXv4l0.net
ストレンジって物理攻撃力を意味してたのかよ

18: 名無しさん 2014/10/10 14:55:46.35 ID:PZxpPgGX0.net
むしろ全部こっちに統一するべき
すべてのRPGはwizの末裔なんだから

19: 名無しさん 2014/10/10 14:56:03.75 ID:tCmc1oDb0.net
ストレンジワロタ

21: 名無しさん 2014/10/10 14:56:28.07 ID:EODJOrXv0.net
AGIなのかAGLなのかどっちかに表記統一してくれないかなあ

28: 名無しさん 2014/10/10 14:57:41.13 ID:mkNGkUCq0.net
FF14がそんな表記だな
STR
VIT
DEX
MND
INT
PIE

31: 名無しさん 2014/10/10 14:58:47.91 ID:DzCYiUjg0.net
軌跡もそんなんだよね

閃の軌跡から入ったけど未だにどれが何なのかわからない
kiseki

39: 名無しさん 2014/10/10 15:00:42.46 ID:3Rnpzcmc0.net
STR
VIT
INT
AGI
DEX
CRT

53: 名無しさん 2014/10/10 15:06:43.27 ID:UTHqZAsN0.net
10年近く前のメイプルしかわからん
STR DEX INTとあと1つあった

67: 名無しさん 2014/10/10 15:14:19.77 ID:0sj45T
Aq0.net
ディスガイアのことかと
dis

46: 名無しさん 2014/10/10 15:03:48.03 ID:jtwZk/NB0.net
STR=strength(ストレングス)=力
VIT=vitality(バイタリティ)=生命力
DEX=dexterity(デクステリティ)=器用さ
AGI=agility(アジリティ)=敏捷性
INT=intelligence(インテリジェンス)=知力
LUK=luck(ラック)=幸運

引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1412920231/

Fallout 4 - PS4
ベセスダ・ソフトワークス
2015-12-17





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COMMENT

  1. 1. 名無しのねぷさん : 2017/05/21(日) 21:28:34  返信

    V以降から略されるようになったんだよな確か

  2. 2. 名なしのメーカーキャラクターちゃん : 2017/05/21(日) 22:17:32  返信

    「あんですってー」(神田朱未の声)
    STR 攻撃力
    DEF 防御力
    ATS アーツという魔法の攻撃力
    ADF アーツという魔法の防御力
    AGL 回避能力
    DEX 器用差 攻撃命中率
    RNG 武器の有効範囲
    MOV 移動力
    遊撃士手帳にも警察手帳にも生徒手帳にも書いてあったはず。

  3. 3. 名無しのねぷさん : 2017/05/21(日) 22:39:32  返信

    ねぷのコンセプトからして、こっちの方が妥当だと思うわ
    でも日本語、漢字で書ききれるステータスならそっちの方が好き
    っても、変なステータスを設定するなんて事、最近あまり見かけないが

  4. 4. 名無しのねぷさん : 2017/05/22(月) 00:34:02  返信

    同じ表記でもゲームによって意味が違うことがあるからたまに混乱する
    AGIとか素早さか回避率か分かんない

  5. 5. 名無しのねぷさん : 2017/05/22(月) 07:45:44  返信

    エコーズもこれになってたっけ?

  6. 6. 名無しのねぷさん : 2017/05/22(月) 09:36:14  返信

    攻撃力とかの他にそのベースになるパラメーターがあるゲームもあるけどめんどくさい

  7. 7. 名無しのねぷさん : 2017/05/22(月) 10:05:02  返信

    これな、表記は日本語じゃなくてもいいがせめて側に小さなアイコン(杖とか剣とか)つけて一目でわかるようにしてほしい

  8. 8. 名無しのねぷさん : 2017/05/22(月) 13:07:15  返信

    パラメータ項目を細分化しすぎな感じするわ
    ATKとSTRで分かれてるとかね…

  9. 9. 名無しのねぷさん : 2017/05/29(月) 16:54:03  返信

    AGIは回避率じゃない、すばやさ
    ATKはSTR他のパラメータやら何やらの計算結果で決まるやつじゃないの?

  10. 10. Gamehard774 : 2017/08/20(日) 06:53:47  返信

    STR=よく見る
    INT=あんま見ない

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