【勇者ネプテューヌ】今回の戦闘システムってどんな感じ?

雑談
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引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1545217555/
166: 名無しさん 2018/12/20(木) 17:05:01.06 ID:FAbm8N7T0
途中の説明適当に呼んでたからL2で倍速に今更気づいた

 

140: 名無しさん 2018/12/20(木) 15:27:12.68 ID:0yZeM7YRM
UBIの開発者が絡んでるし、child of lightに近い印象なんだけど
そっちプレイしたことある人いる?

 

157: 名無しさん 2018/12/20(木) 16:40:54.55 ID:5iDv+rjo0
戦闘システムはFallen Legionが近い気がした

 

134: 名無しさん 2018/12/20(木) 15:02:05.24 ID:MFtHD3yr0
戦闘はUIもうちょっと大きく表示してほしかったなぁ
ゲージ見るのに視線移動の距離が長くて大画面だと疲れる
あとリザルト画面表示はやすぎて戦闘終了の余韻まるでないな

 

144: 名無しさん 2018/12/20(木) 15:42:11.25 ID:e0/gi5Jz0

これ攻撃手段って一つしかセットできなかったりする?
ネプテューヌは最初通常攻撃とマイトって魔法の2種類を使えるんだけど、攻撃ボタンは□のみでどちらかをセットするしかないようなんだよな
それだと回復魔法をセットしたら絶対敵に攻撃できない気がするんだが……

メニュー画面でカーソルの反応が重く、一つ画面が戻ると初期位置にカーソルが戻るのがボディーブローのように響く

バトルの早送りができるのはいいけどオートバトルコマンドがないから攻撃ボタンを連打しないと一方的に敵にボコられるのもあかん

 

145: 名無しさん 2018/12/20(木) 15:50:26.22 ID:dYYTya3w0
>>144
フォーメーションを切り替えてたたかうんだ!
フォーメーションごとに使用スキルをえらんで設定していくぞ。
なお、フォーメーション固有のスキルはアイコンで判別可能だ!

 

147: 名無しさん 2018/12/20(木) 16:00:09.53 ID:e0/gi5Jz0

>>145
あ、仲間が加入したらできるようになった、なるほどね

ところで質問なんだけど、ラステイションの右上に人がいて宝箱もあるんだけど、そこって現時点で行けるのかな?
それとも二段ジャンプやハイジャンプみたいなものを解禁しないといけないとか?
道中のマップでも二段ジャンプが必要そうな場所があったし

 

148: 名無しさん 2018/12/20(木) 16:07:05.15 ID:dYYTya3w0
ストーリーが進めばプリンを召喚して足場を作れるようになる
なお空中ダッシュが出来る模様
空中で地上と同様にR1を押すと・・・?

 

150: 名無しさん 2018/12/20(木) 16:17:13.61 ID:e0/gi5Jz0

>>148
なるほどありがとう
空中ダッシュは偶然気づいた

それにしてもゲージがたまったら行動っていうゲームはよくあるけど
ゲージポイントがキャラ共通だから一人のキャラを動かし続けると
残りのキャラがまったく動けなくて驚いた

 

152: 名無しさん 2018/12/20(木) 16:24:34.10 ID:M1rMenbE0
メニュー画面ホームから左方向キーで設定にカーソル持っていけないの地味に不便だな

 

154: 名無しさん 2018/12/20(木) 16:27:28.82 ID:dYYTya3w0
厳密に言うとAPゲージという行動値をパーティー全体で共有しているのであり、スキルによって使用量が違う仕組み
時間で増加するが、弱点をついたりするとボーナスがある

 

155: 名無しさん 2018/12/20(木) 16:34:40.14 ID:w1bVr/44a
要は1人戦闘なのよ
1人戦闘で、各ボタンにスキル割り振ってそのボタン押して戦う
パーティメンバーが増えるのはスキルスロットが増えるようなもんだ

 

151: 名無しさん 2018/12/20(木) 16:20:50.19 ID:+CM5tzbKa
キャラと考えるんでなく、戦闘コマンドが人型していると考えるんだ
【勇者ネプテューヌ】今作は過去作とガラッと変わってるからどんな感じになるのか楽しみ

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