【勇者ネプテューヌ】エフシーランド二回目のイベントのときにフリーズするんだけど回避策ある?

攻略
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引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1545217555/
http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1545484215/
709: 名無しさん 2018/12/22(土) 00:05:49.94 ID:Y3RvnR7N0
エフシーランド二回目の女神化してバケモンから町の人を助ける場面で100%操作不可になるんだけど他に同じ現象起きてる人いない?

 

817: 名無しさん 2018/12/22(土) 11:33:23.87 ID:FEq6D/kFd
>>709
スタートでスキップしろ

 

56: 名無しさん 2018/12/23(日) 12:09:56.91 ID:8dMaV0Pt0
FCランドの女神化直後にテキスト進まなくて進行不能になるんだけど
スキップしたくねえな

 

60: 名無しさん 2018/12/23(日) 12:28:27.29 ID:EapAKbf/a
ネプテューヌは所詮平成の時代の敗北者じゃけぇ

 

61: 名無しさん 2018/12/23(日) 12:31:15.04 ID:QJ02KGIM0
ハァ…ハァ…ハァ…?

 

62: 名無しさん 2018/12/23(日) 12:31:43.57 ID:j5IS4UwH0
FCランドは会話もそうだけど戦闘でも止まるからセーブ忘れんなよ、忘れんなよ・・・

 

63: 名無しさん 2018/12/23(日) 12:31:46.50 ID:nYe+3jqx0
取り消せよ…!今の言葉…!

 

65: 名無しさん 2018/12/23(日) 12:32:43.81 ID:p26FGUVj0
ねぷねぷ!ねぷねぷ!敗北者!

 

70: 名無しさん 2018/12/23(日) 12:43:20.46 ID:SyCFh7cZ0
のるなねぷねぷ!

 

172: 名無しさん 2018/12/23(日) 19:01:54.51 ID:trhGndG10

FCランドのフリーズ要因と対処法

・女神化して最初の戦闘(体感8割止まる)
対処方→止まったらオプション押してスキップ。止まるのは戦闘突入直前なので読み漏らしは無いっぽい

・ブラン&ベールでの戦闘(体感3割止まる)
対処方→フォーメーションチェンジすると操作できなくなるっぽい。L1R1に触らない

・ネプ&ノワの戦闘(まれに止まる)
対処法→戦わない

一応こんな感じで対応出来た

 

195: 名無しさん 2018/12/23(日) 20:27:26.40 ID:L8hlFjZ40
>>172
ありがとう
今日はもうやらないから明日試してみる

 

372: 名無しさん 2018/12/24(月) 18:33:55.70 ID:6MEfmo180EVE

昨日の195だが試したら進めた
しかし次のブランベールのみでバトルするところで
L1R1一切触らないのに何度やってもフリーズ

そこでバトル中焦らず○や△ボタンを連打せず
ゲージ溜まってからひとつひとつ押して戦ってみたらフリーズせずに行けた
L1R1押してないのに固まるって人いたら試してみる価値あるかも?

 

374: 名無しさん 2018/12/24(月) 18:41:51.55 ID:6MEfmo180EVE
>>372
○じゃなかった□ボタンな

 

376: 名無しさん 2018/12/24(月) 19:00:18.08 ID:nLOO3qb10EVE
>>372
それなんかブランで回復すると高確率でダメって書いてる人いたが、回復使った?

 

384: 名無しさん 2018/12/24(月) 20:03:14.00 ID:6MEfmo180EVE
>>376
回復も大丈夫だった
ゲージ溜まったら連打しないで一回だけボタンを押すのを心がけた

 

【勇者ネプテューヌ 攻略】見逃しやすいイベントまとめ!時限要素もあるので注意!

COMMENT

  1. 1. 名無しのねぷねぷ : 2018/12/24(月) 21:26:16  返信

    俺もそこで止まったわ。スキップしてなんとか回避

    戦闘では止まらなかったけど、処理落ちの前兆みたいに動きが遅くてヤバかったわ

  2. 2. 名無しのねぷねぷ : 2018/12/24(月) 21:32:28  返信

    丁度今俺もここでイベントが進まなくなったw
    女神化直後なのに締まらないがしょうがない、スキップするか

  3. 3. 名無しのねぷねぷ : 2018/12/24(月) 21:41:18  返信

    ゲームじゃなくてバグ回避の攻略スレになってるのワロタw
    思い出されるネクストフォームの悲劇…

  4. 4. 名無しのねぷねぷ : 2018/12/25(火) 03:54:48  返信

    やってて本当に粗が目立つというか未完成品をやらされてる感半端ないな

  5. 5. 名無しのねぷねぷ : 2018/12/25(火) 10:13:46  返信

    東風輪の迷走の結果がこの有様だよ。

  6. 6. 名無しのねぷねぷ : 2018/12/25(火) 10:30:43  返信

    今作はちょっとファンでもえぇ・・・ってなる出来だった
    アルティザンがゲーム制作のノウハウ知らなさすぎるのが悪いんだろうけど

  7. 7. 名無しのねぷねぷ : 2018/12/25(火) 19:22:44  返信

    戦闘システムのAPを無くして、交互に攻撃(ただし誰が攻撃するかは自由)…にするだけでも全然面白くなるのに(まんま VP だけど)
    パプハ様達のモーションは、カッコいいだけに、ゲームとして機能してないのがすごく辛い

  8. 8. 名無しのねぷねぷ : 2018/12/25(火) 19:24:40  返信

    書いてて思ったけどVPの戦闘システムが特許取られていて、回避するためにこうなったのかな…(モンハンの透ける壁みたいな)

  9. 9. 名無しのねぷねぷ : 2019/01/24(木) 09:45:16  返信

    全体攻撃で同時に倒すとバグ回避できるかも

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