『アークオブアルケミスト』
本日2019年2月7日発売!
公式サイトではアップデート情報を公開しました!https://t.co/b8uSDK7ltw #アークオブアルケミスト #アクアル pic.twitter.com/MLP5nwwP8E— コンパイルハート (@CompileHeartWeb) 2019年2月7日
2/7 アークオブアルケミスト [ 8 / 8 / 7 / 8 ]
クリアまで15時間、やり込み含め40時間。
・フィールドギミックの解除にも使うルナギアなど出来る事が多く遊び応えがある
・バトルは敵に合わせた編制や戦略が求められる硬派な内容
・キャラデザインは可愛く魅力的だが、荒廃した世界では浮いた印象
・物語は儚げな雰囲気が魅力
・アクションや戦闘は大味な印象
・拠点の設備建設でアイテムが充実したり装備品が増えるなどのシステムが面白い
・マップの広さやシナリオの区切りが適切でテンポの良い進行
・戦闘時のカメラワークや乗りにくいブロックなど今一つ洗練されていない点も
・想像を膨らませるシナリオが探索を後押し
・拠点に戻るごとに発生するミニイベントもいい
・キャラ育成はレベルより拠点強化が重要に
・主人公以外も操作したかった
1周は相当短そう
うおーアマから届いてきてる
めっちゃ楽しみすぎる、最低5周はするしトロコンもするぞー
ワクワクするぜ
キャラが可愛いし音楽も良い
ゲームのほうはアクションRPGだけど爽快感皆無って感じ
アクションの腕前よりもパーティー編成や装備のほうが重要な感じ
戦闘の雰囲気は聖剣2のリメイクに微妙に近いかなぁ?
広い砂漠を探索するうえで眠くなるBGMをひたすら聞かされるのは退屈
いかんせんボリュームがなあ…
到底覚えきれない
いるはーとのプレイ動画だと面白そうに感じたわ
G14 【ゲーム実況】バカ野郎と叫んだ回数をカウントしてはいけません【アークオブアルケミスト】 https://t.co/1QhiXlueOU
投稿したよ〜〜(๑・̑◡・̑๑) pic.twitter.com/2hp1ckZbmN
— いるはーと (@ileheart_ch) 2019年2月6日
ノーマルはぬるいのでハードでやりたい
アケミストではないからみんな気をつけてね☆〜(ゝ。∂) https://t.co/j4MzLpMJ4C
— いるはーと (@ileheart_ch) 2019年2月7日