アリーナイベント『第1回 天下一闘技大会』開催!
イベント期間中、アリーナに「アリーナステージ」が登場!
アリーナバトルで獲得できる「ランクPt」と豪華報酬を交換したり、期間限定のミッションやランキングに挑戦してみよう!
※「アリーナ」機能はメインクエストChapter.2クリアで解除されます。
◆他のプレイヤーと戦い「ランクPt」を獲得しよう!
イベント期間中にアリーナバトルを行うと、デザイアメダルやデザイアPtに加えて「ランクPt」を獲得できます。
対戦相手の総合戦力が高いほど「ランクPt」は増加!
より強い相手に挑み「累計ランクPtボーナス」「ランクPt交換所」「イベントランキング」で豪華な報酬を獲得しよう!
さらに、以下の条件を達成することで獲得できる「ランクPt」にボーナス!
◯勝利ボーナス
対戦相手に勝利することで、ボーナスが付与されます。
◯デイリーボーナス
1日に行うバトルの内、はじめの数試合は勝敗に関係なくボーナスが付与されます。
残りのデイリーボーナス回数は、「ランクPt」獲得時に確認できます。
◯編成キャラボーナス
対象のキャラを編成してバトルを行うことで、ボーナスが付与されます。
編成しているボーナスキャラが多いほどボーナス量は増加します。
今回のイベントは「リリア」「シーシャ」「エフォール」「西園寺チヨ」「スライム」がボーナス対象キャラとなります。
これらのキャラを編成してアリーナバトルに挑戦してみよう!
◆「累計ランクPtボーナス」と「ランクPt交換所」で報酬GET!
期間中に獲得した「ランクPt」の累計で報酬を獲得できる「累計ランクPtボーナス」や「ランクPt」とアイテムを交換できる「ランクPt交換所」を用意!
「ガチャチケット」「バトルスキップチケット」「覇王の指輪(極)」など豪華報酬を獲得しよう!
「累計ランクPtボーナス」と「ランクPt交換所」はイベント終了後も一定期間利用できます。
◆イベントミッションに挑戦!
イベント期間限定のミッションを達成することで「デザイアメダル」「メモリージェム」を獲得できます。
大量のデザイアメダルを入手して、デザイアメダル交換所で報酬と交換しましょう!
◆ランキングで上位を目指せ!
「ランクPt」を獲得することで期間限定で実施されるランキングに参加できます。
順位は「累計ランクPt」によって決まり、全体のイベント参加者と比べ、獲得している「累計ランクPt」が一定の割合を上回ると「クラスアップ」します!
イベント終了時に到達していたクラスごと「クラス報酬」が用意されており、さらに上位にランクインすることで「順位報酬」を獲得出来ます。
順位報酬では限定リンクカード「この先の続き」を獲得できます。
自信のある方は上位ランクインに挑戦してみましょう!
※限定リンクカード「この先の続き」はイベント終了後に再登場する可能性がございます。
今回のメインミッションは
アクティブ人数の把握かねえ…
まあ推しキャラ並べたいだけなんだが
グリハを見たら逃げる
未だにエフコムシからも逃げる
コネクトねぷに出会ったら諦める
ベルベルベルに怯える
相手見て喧嘩売るゲームだよな
ランキングの人たちのパーティー 色々個性があって面白いな
あのシリーズが好きな人かなってのも居たり、効率重視な人も居たり
お気に入り設定している押しキャラをリーダーに据えている人も居たり
クラスが〇%以上とかで分けられるみたいだけど、必要ランクPtは今後増減していくってことかな
〇%以内の■ランクとその現在の順位からなんとなく現状のアクティブ数が最低何垢以上は動いているのかは推測できそう
ここまで候補生シナリオいい感じなので
ラステ編にも期待しとこ
100人も居ないと思ってたから
コスト回復に一回10ジェム砕くと5回やれるから
誤差はあるだろうけど、一戦辺り220pt獲得とすると3万ptまでは272ジェム以上は溶かしてそう
というか首位が入れ替わっているし、こうしている間にも数字が伸びていき4万にとどきそうになっているのは草
>>323
ガチャ1回引けちゃうんじゃん凄い
>>324
1400人かな?
やっぱ全体的にやる気ないのかちょっと石割れば50位内には楽に入れそうだね
いつも通りでいいやって
絶妙な脱力感があるなー
生存の秘訣はヨワかわいさなのだ
>>325
ガチでpt稼ぎまくりたい場合は脳死で連勝しなきゃだから、効率重視するとメイン火力以外はステ抑えたほうが勝ちやすいのが今のアリーナ
勝ちやすい相手を探し当てやすくするために戦力を抑えるのにカードも装備しないああいうパーティが増えるだろうね
そうではなくソウルコネクトフル装備&AGIUPカード等で全員AGI1000超えの人のパーティーとか見れたのは面白かった
HPは最大で8000くらいっぽいとか、AGIが1200超えてるキャラとかそりゃ安易に突っ込んだらすりつぶされるわけだって納得もした
レイド戦でよくある
「最大総合戦力x戦闘回数=レイドPt」という風には
ならないのが逆にメガミラらしさなのかもシレン
ただ戦力比でポイント配分するようになったのは
良改修かな…少し楽しくなった
この前修正入ったが格上に挑む恩恵はもっと上げていいと思うわ
格上に勝つメリットより負けるデメリットのが大きすぎる
上位陣コンプの為に課金惜しまなそうだけど2位以下で完凸できなかったら揃って引退もありそう
さすがに多少モチベは下がるだろうけど、やめるとこまではいかないんじゃないかな
攻撃役をリリア1枚にしていたからゾンビアタックの数で負けてしまった
効率落ちるけどアタッカーは2枚以上の方が無難かな
今1700人超えたくらいかな
Sランク人数で全2000人までは観測可能
俺には全く無関係だからってのもあるんだろうけど
熾烈な一位争いに突如今まで居なかった人が割り込んで来てテンション上がった
一位が異次元なptになってるけどどうなってんだ
現状のアリーナ
1位:223,987pt
2位:106,986pt
倍は差があるな
一番最初のイベントで配られた報酬だよ
ありがとうございます。合ってると思います。オリキャラ
でイベ限定とは復刻こないとゲットできないのですねざんねん
イベントミッションが残すは勝利回数が21回だけになった。
ランクptが8000pt溜まったので、エフォールちゃんのかけら40と交換し☆4に覚醒できたのは嬉しい。
今回のラインナップで交換したいと思えるのはカケラと指輪だけって人が大半っぽい気はする。
アリーナイベ実装時と同じでアリーナ消化するだけで貰える物増えただけの実質バラ撒きイベントだと思えば悪くないな
アリーナ上位陣現況は
1位:25万
2位:15万
とほぼ十万ptくらいの差を維持したままどちらもptを追加し続けている様子
3位以下はそんなに激しく追走していないように見えるけど、はたから観察している分には面白い
自分はダラダラやっていて1万2千ptで現状190位くらいでAだけど、最後の方でBにおちるかもなと予想
同格からすら逃げてセコセコ積み上げた数字とはいえ思ったより喪失感が…
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