【Goネプ】「アレンジモード」や「ゲイム・フィッシング」など新規要素の詳細情報公開!

ゲーム
スポンサーリンク
スポンサーリンク


スポンサーリンク
スポンサーリンク

アレンジモード!

「超次次元ゲイム ネプテューヌRe;Birth1」寄りの「オリジナルモード」に加え一新されたゲームバランスを楽しめる「アレンジモード」も用意!
「アレンジモード」ではシナリオにとらわれず、最初から27人のキャラクターを使用することが出来ます。
メーカーキャラも最初から編成可能!

衣装の着せ替えを思いっきり楽しめる!

アレンジモードで調整されている内容

【キャラクター関連】
☆キャラクターごとの設定上の強さを重視し、以下の調整を行いました。

・初期ステータスを変更し、最初から習得しているスキルも一部差し替えました。
・女神化できるキャラクターは、女神化後に原作よりも大幅に能力が上昇するようにしました。
・レベルアップ時のSPの成長値を抑え、替わりにSPスキルの効果と性能を全体的に強化調整しました。
・LV100以降の必要経験値を減少させました。
・各キャラクターのMOV(バトル中の移動力)の初期値を、平均して「7」以上に設定し、フィールドを動きやすくしました。
・全キャラクターに属性防御力を設定し、対応した属性攻撃を敵から受けた際に、ダメージを激減可能にしました。
これにより低レベルでも強敵を倒せるようにしました。
・各キャラクターの攻撃に、物理タイプか魔法タイプかに加え、斬撃/打撃/刺突/銃/ビーム の属性を設け、対応した敵の種族ごとに与ダメージが大きく増減するようにしました。
・リリィランクの上昇ペースを「34倍」にしました。
※この変更はオリジナルモードにも反映されています。

【アイテム/装備品関連】
☆序盤から様々なものが手に入るようにするため、以下の調整を行いました。

・ゲーム開始と同時に、幾つかのアイテムと装備品を入手済みの状態にしました。
・ゲーム最初のボス『門番蟲』を撃破後、見た目を変える装備品の大半がショップに並ぶようにしました。
・2周目以降でしか入手できなかった一部の装備品を、1周目で入手可能にしました。
・見た目を変える装備品は、武器を除き一律1000Cで購入可能にしました。
・強力な装備品を値下げしました。
・ブレスレットとアームレット系の装備の特徴を見直し、ブレスレットはHPとSP、アームレットは物理防御と魔法防御を主に上げる装備としました。
ほか、大半の装備品の能力値を変更しました。
・序盤で拾える採集物の売却価格をアップしました。
・一部の装備品の名前と説明文、もしくはグラフィックを変更しました。
※オリジナルモードでは変更ありません

【バトル関連】
☆バトルの駆け引きを増し、より派手なものにするため、以下の調整を行いました。

・大半のスキルにノックバック効果を実装しました。
なおプレイヤーのコンボ中に後続の攻撃が空ぶることはありません。
・ゲーム内の全てのスキルを調整しました。
威力を変更した他、強力な威力のスキルを使用するほど次にターンが回るのが遅くなり、ラッシュ属性の攻撃のみを使用したときや、サポート系スキル使用時は、ターンが早く回るようにしました。
・ザコモンスターが戦闘中、原作より多めに登場するように編成を変更しました。
・ザコ/ボス問わず、全てのステータスを調整しました。
一部の使用スキルと行動パターンを変更しています。
・シナリオ本編で強制的に戦闘になるザコを、専用のステータスと編成にしました。
・敵の体力自動回復アビリティを削除しました。
・敵のガードブレイク耐久値を激減させました。
・敵のMOV値を調整し、敵ごと大きく数値が異なるようにしました。
・敵撃破時のアイテムドロップ率を上昇させました。
・一部の敵の名称とグラフィックと種族を変更しました。
※オリジナルモードでは変更ありません

~補足~
他、様々な箇所を変更しています。

『トロフィー』は、オリジナルモードとアレンジモードの区別なく解禁できます。
トロフィーの内容も一部変更しています。

シナリオ、およびゲームの流れは基本的に『超次次元ゲイム ネプテューヌRe;Birth1+』に準拠し、オリジナルモードと変更ありません。

シリーズ最大級の27人プレイアブルキャラクター数

武器、装備品の数もシリーズ最大級!

新規楽曲や新規アレンジ楽曲などBGMを追加!

ゲーム内に収録されている楽曲数は約70曲!
Go!Go!Edition特典【プレミアムサウンドトラック】には、その一部が収録されています!

ゲイム・フィッシング!

コントローラーの「触覚フィードバック」と「アダプティブトリガー」を利用した臨場感のある「釣り」ミニゲーム!
ゲイム機を模した不思議な魚「ゲイム魚」や装備品等を釣り上げよう!
オリジナルモードでもアレンジモードでもプレイ可能!

原作シナリオを閲覧可能!

「超次次元ゲイム ネプテューヌRe;Birth1」の原作にあたる「超次元ゲイム ネプテューヌ」のシナリオ文章をゲーム内で閲覧可能!
サブシナリオ(原作DLCを除く)は最初から解禁済み!メインシナリオはゲイム・フィッシングで捜索しよう!

日本一ちゃん、がすとちゃんのシナリオも特別収録!

COMMENT

コメントIDを表示するようにしました

  1. 1. 名無しのねぷねぷ : 2020/11/18(水) 23:32:09 ID:4d70856b1   返信

    そこまで出来るんだったら本人もプレイアブルでその二人出してよと思わんでもない

  2. 2. 名無しのねぷねぷ : 2020/11/19(木) 18:34:14 ID:a9c67dc09   返信

    それな

  3. 3. 名無しのねぷねぷ : 2020/11/19(木) 22:40:37 ID:4ef5d4525   返信

    そしてやっぱりフィールドは「いつもの」なのね

  4. 4. 名無しのねぷねぷ : 2020/11/20(金) 00:11:32 ID:7ad622383   返信

    >一部の敵の名称とグラフィックと種族を変更しました
    これちょっと気になるねぇ
    下品な敵グラや名称と問題しかない作品で一体何が変更されるのかな

  5. 5. 名無しのねぷねぷ : 2020/11/20(金) 12:23:38 ID:46a8081bf   返信

    mk2はプロセッサの色を自分の任意の画像から持ってこれるのあったよな それで裸みたいにする画像貼ってたわ

  6. 6. 名無しのねぷねぷ : 2020/11/20(金) 13:01:27 ID:b2b77330e   返信

    ※5
    コスチュームキャンバスなつい

  7. 7. 名無しのねぷねぷ : 2020/12/07(月) 11:11:24 ID:bed987f6a   返信

    リバ1より色が濃くなって、輪郭のボカシもキツくなって、むしろ劣化してないかこれ
    焼き直しとは言えちょっと手抜きしすぎじゃないですかね…

  8. 8. 名無しのねぷねぷ : 2020/12/07(月) 15:48:51 ID:aba285146   返信

    ※7
    これを描いたのはつなこじゃないよ。
    無理につなこのデザインを真似ようとしているだけ。

コメント投稿フォーム

メールアドレスが公開されることはありません。

当ブログへのコメント投稿ありがとうございます。
以下に該当するようなコメントは削除、アクセス禁止等の対象になることがあります。 ご理解ください。
・公序良俗に反するコメント
・中傷・煽り行為、蔑称の含まれるコメント
・過剰な批判コメント
・自演行為コメント
・意味を成さない文字列等の荒らしコメント
みなさんが楽しめるようご協力ください。m(-_-)m

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました