サイトアイコン ネプテューヌ通信

【アンケート】次に遊びたいネプテューヌのゲームジャンルは?【結果発表】

さて、お待たせいたしました!
前回行ったアンケートの結果が出ましたので発表していきます!

※【アンケート】次に遊びたいネプテューヌのゲームジャンルは?

「次にやってみたいネプテューヌのゲームジャンル」、どのような結果になったのでしょうか…

では、ベスト5のジャンルを発表致します!

(画像はただのイメージなので気にしないでください)

第5位

ADV
23票


・ネプテューヌのストーリーを思う存分堪能したいから
・ギアちゃんといちゃいちゃできるギャルゲーがやりたい!
・無実の罪を着せられた女神+候補生をゲーム脳なベールさんが弁護するADVが見てみたいです!!
など

第4位

SLG

24票


・プラネテューヌを開発したい
・いーすん主人公でSLGが見てみたい!
など

第3位

格闘ゲーム

25票


・スピード早めな3次元の格ゲーというイメージ。移動や回避はアーマードコアのアクションに寄せまくってAC難民を救ってください女神様…!
・操作が単調にならないコンボゲーをプレイしてみたい。ステータスやレベルではなく、自分の腕前を上げてネットで対戦できるようなゲームがネプテューヌで出来たら個人的に一番幸せです!
など

第2位

ARPG

32票


・四女神オンラインが良かったので流用・改良して続編作って欲しい
・四女神オンライン2を!
など


第1位


ローグライク

41票


・ねぷのローグライクはやってみたい
・とりあえずねぷねぷ成分を補給できるような、そんなお手軽&繰り返し遊びたくなるようなものが欲しい。
など

すべての結果は以下のようになりました
※クリックで拡大します

総投票数は221
みなさんありがとうございました!

全部載せることはできませんでしたが、詳しい内容を送ってくれた方もありがとうございます!
すべて読ませていただきました!
どれもなかなか面白そうだった…

1位はローグライクでした!
プロデューサーさんの過去のインタビューを見る限り、ローグライクは充分ありえるかも!?

※VRやオープンワールドのネプテューヌ!

次の「ネプテューヌ」がどんなゲームになるかは分かりませんが、期待して待ちましょう!
「1000%超えるプロジェクト」が気になる…

※コンパイルハートの新社長のインタビュー

またアンケートを行うときはよろしくお願いします!(`・ω・´)

※送りません


八木れんたろー
メディアファクトリー
2013-08-22



【ネプテューヌ】早く新作情報来てほしい!

【ネプテューヌ】ネプで遊んでみたい他のゲームの作品

【ネプテューヌ】ねぷねぷに次に挑戦してもらいたいジャンル

【ネプテューヌ】ねぷシリーズは全ジャンル制覇する勢いでいろいろ出してほしい!

ゲイムギョウ界で暮らしたい

【ネプテューヌ】色んなジャンルのゲ-ム作ってほしい

超次元野球ネプベース

【ネプテューヌ】無印システムのねぷねぷをまたやりたい

ねぷねぷのギャルゲーください

モバイルバージョンを終了