サイトアイコン ネプテューヌ通信

『勇者ネプテューヌ』、公式HPオープン!店舗特典も公開!

PS4『勇者ネプテューヌ 世界よ宇宙よ刮目せよ!! アルティメットRPG宣言!!』


http://www.compileheart.com/neptune/yu-shanep/

対応機種:PlayStation®4
ジャンル:ねぷねぷ2D RPG
発売日:2018年9月27日予定
CERO:審査予定
通常版:7,776円
ヒーローエディション:10,476円
DL版:6,912円

ストーリー

2Dゲーム――それはドットやイラストで構築された平面のゲーム。
数ある次元の1つに、2Dゲームが主体となるゲイムギョウ界が存在していた。

この世界は2Dゲームを崇拝するシルクワァムと呼ばれる組織によって支配され、
人々は2Dゲームを制作し、そのゲームカセットを税として納めていた。

粗末なゲームや新しい技術を駆使したゲームを制作した者は試練場送りにされ、精神を壊されると噂された。
そんな未来もへったくれもないこのゲイムギョウ界で、記憶を無くした1人の少女が眠りから目を覚ます。

右も左も分からない少女はシルクワァムの命令で隣町へ向かうが、モンスターが立ちはだかる。
少女は落ちていたひのきの棒で応戦し、見事勝利を手にしたのだった。

そして、確信する。自分こそが勇者で、このゲームの主人公「ネプテューヌ」だと。
自称勇者ネプテューヌは様々な人と出逢い、不思議な本(イストワール)を手に旅に出る。

キャラクター

ハイパーポジティブ自称圧倒的勇者
ネプテューヌ


タイトルにもなっている圧倒的主人公。
しかし気が付いた時には記憶を失っており、覚えていることは名前だけ。
自分が何者なのか全く思い出せない。
ある時モンスターを倒したことがきっかけで、自分は「勇者」だったんだと思い込む。
持ち前の無駄なハイテンションで仲間を集めて真実を探す旅に出る。

記憶の手がかりを追うツンデレ少女
ノワール

気が付いた時には記憶を失っており、自分が何者か手がかりを探している。
唯一覚えていることは名前だけ。
同じく記憶を失ったブランと出逢い、ギルドで得た報酬で共に生活している。
記憶の手がかりをなかなか掴めず、苛立ちが募ることもしばしば。
だが寝ればスッキリするらしい。

本を愛し、本に愛された少女
ブラン

気が付いた時には記憶を失っており、覚えていることは名前のみ。
同じく記憶を失ったノワールと共に、ギルドで得た報酬で生活をしている。
本への探求心が旺盛で自らの記憶のことは二の次。
頭の回転は早いほうだが、どうしようもできなくなった時、脳内会議を行い、答えを導き出す。

記憶を失っても動じない不動のゲーマー
ベール

倒れていたところを宿屋の人に介抱してもらい、それから居候として過ごしている。
記憶を失っており、覚えていることは名前のみ。
近くのレジスタンスの拠点へ差し入れを持って行っては代わりにゲームを遊ばせてもらうという生活をずっと続けている。
この生活に満足しており、記憶のことは割とどうでもいい様子。

感情豊かな不思議な本
イストワール

そこそこ分厚い。
中には読めない文字が書かれている。
感情を持っているのか、たまに光ることも。

ヒーローエディション
♦つなこ描き下ろし特製BOX
キャラクターデザイナー“つなこ”による描き下ろしイラストを使用した豪華収納BOX。
♦ビジュアルアートブック
キャラクター紹介を始め、本作の舞台となる背景(ダンジョン)やモンスターのデザイン等を掲載した豪華ビジュアルブック!
♦「勇者ネプテューヌ」サウンドトラック
本タイトルのバトル曲やイベント曲などゲーム内で使用しているBGMを全て収録!

予約特典
♦プロダクトコードカード
『オリジナルダイナミックテーマ』が入手できるプロダクトコード付きイラストカード

店舗特典

ソフマップ

♦描き下ろしB2タペストリー

ebten

ファミ通DXパック
♦描き下ろしB2タペストリー
♦クリアファイル4種セット
♦帆布製ランチョンマット
♦アクリルキーホルダー4種セット
♦勇者ネプテューヌ 3Dクリスタル


トレーダー


♦描き下ろしB2タペストリー

WonderGOO

♦描き下ろし特大タペストリー

楽天ブックス

♦描き下ろしB2布ポスター

あみあみ

ヒーローエディション
♦描き下ろしB2タペストリー
通常版
♦描き下ろしマウスパッド(A5サイズ)

電撃屋

電撃SPパック
♦表紙絵B2タペストリー
♦オリジナルDLC
♦スチールケース
♦特別小冊子

電撃SPパック ファイナルアルティメット版
上記特典に加え
♦特製アナログゲーム
♦復刻版プレミアムTシャツ

遂に公式HP公開!
店舗特典は各店舗のリンク等を掲載した随時まとめ版をまた公開致します。

あと5カ月だあああ!




PS4『勇者ネプテューヌ 世界よ宇宙よ刮目せよ!! アルティメットRPG宣言!!』メインイラスト公開!本日より予約も開始!

モバイルバージョンを終了