サイトアイコン ネプテューヌ通信

【勇者ネプテューヌ】公式サイト更新!ネプテューヌ達の前に立ちはだかる「シルクワァム三銃士」が登場!

シルクワァム三銃士

※インタビュー内容は電撃オンラインより抜粋
――クロムや三銃士はどう個性付けしていかれましたか?

霧海正悟氏:ネプテューヌたちがすでに個性の強い魅力的なキャラクターなので、彼女たちと絡んでも負けないような魅力を出すためにはどうしたらいいかと考えました。ネプテューヌたちに比べると出番も少ないのでインパクトを出す必要があります。そのために、言い回しは特徴的にしました。

フィリンを支える補佐官
鳶八クケイ
CV:日笠陽子

シルクワァム三銃士の1人。ゲーム音楽に対して熱い思いを抱いている人物。シルクワァムのトップであるフィリンの側近として組織をまとめている、固い信念の持ち主である。

霧海:鳶八クケイは、3人のなかで一番年上です。言ってることもまじめだし、指示を出したりもするキャラなのですが、ずれている部分があって、もしかしたら一番バカなんじゃないかと(笑)。ナルシストで変な奴という部分がにじみ出るようにシナリオに落とし込んでいますね。
試練場の狂王
神村 まい
CV:平流エレン

シルクワァム三銃士の1人であり、不届き者が送られる「試練場」の支配人。あまりにも理不尽な試練内容から、国民からは「狂王」として恐れられている。ネプテューヌに固執しており、いつかとっちめてやろうと企てている。

霧海:神村まいはわかりやすく悪いです。中途半端にちょっといいやつにするより、ストレートに悪いやつにしているので、逆に爽やかに受け取ってもらえるんじゃないかと思います。
ちょっとおバカなメカヲタ
出田 すらら
CV:金田朋子

シルクワァム三銃士の1人。茶目っ気がある人物で、機械をいじったり、実験が好きな少女。三銃士の神村まいを「まいまい」と呼ぶ、恐れ知らずでもある。相棒のカルメラマンとともに、ネプテューヌたちの前に立ちはだかる。

霧海:出田すららはマスコット的なポジションで、「ほよよ」とか言ったり「だよだよ」のように語尾を繰り返したりするので、子どもっぽさや天然っぽさが感じられると思います。

http://www.compileheart.com/neptune/yu-shanep/
今回の敵キャラたちも個性的になりそう…




【ネプテューヌ】次回作の敵キャラはどんなのがいい?

【勇者ネプテューヌ】開発チームインタビューが掲載!過去作プレイ済みの人にはピンとくるキャラも…?

「勇者ネプテューヌ」、北米&欧州でもPS4/Switchで今秋に発売決定!
「勇者ネプテューヌ」、スイッチ版も発売か

【勇者ネプテューヌ】2Dの新しいねぷねぷ達が可愛い

【勇者ネプテューヌ】メインビジュアルをスマホの壁紙にしたらいい感じになったねぷ

【勇者ネプテューヌ】新しいイラストも可愛くていい感じ!

【勇ネプ】女神候補生たちの出番はあるのかな?

【勇ネプ】今回の敵は「2D」→「懐古」→「蚕」→「シルクワァム」ってこと?

「勇者ネプテューヌ」は2DのRPG!気になる戦闘画面などが公開!

モバイルバージョンを終了