サイトアイコン ネプテューヌ通信

「ねぷねぷ☆コネクト カオスチャンプル」 公式サイトにてスタッフブログを更新!


DCDは、主に敵側にいるキャラクターとなります。
基本的に寡黙な性格で、ミステリアスな雰囲気を持ったキャラです。

彼女は「カオスエナジー」という特殊なエネルギーを宿した結晶体を用いて、
キャラクターをカオス化させることができます。

カオスキャラクターは、様々なゲストイラストレーターさんによる描き下ろしイラストになっております。
もちろん、参戦タイトルのキャラクターデザイナーさんにも、
描き下ろしイラストとして、描いて頂いたり……!(フカヒレさんのキョウカだったり)

現在、公式サイト上で公開されているのは、「ブラックハート」「パープルシスター」「キョウカ」の三体ですね。
(雑誌上ではありますが、ホワイトハートも公開しました)

「カオスキャラクター」はまだまだおりますが、今はチラ見せ程度で……。
今月(末あたりに)は新たなカオスキャラクターのイラストが公開されますので、お待ちくださいませ!

バトルには属性の概念があり、DCDやカオスキャラクターはいわゆる闇属性的な立ち位置になります。

前回紹介したユリーナに加え、「ネプテューヌ」や「オトハ」といった光属性のキャラが相性が良いです。
属性による相性を考えて戦うのも、醍醐味の一つとしていきたいと考えています。

全文は公式サイトにて

見覚えのあるキャラがいますね!



モバイルバージョンを終了