突然ですが、V、Re;Birth3に登場する七賢人の人気投票を開催致します。
(まぁ、以前の記事の最後で少し呟いていたんですが…)
ぜひご協力をお願いします!
ちなみに一位になったキャラは一週間ほどこのサイトのトップに登場していただきます(笑)
締め切りは11/5(土)24:00とさせていただきます。
エントリーキャラクター
キセイジョウ・レイ
cv:小林ゆう
七賢人のリーダー。というのは肩書上のもので、実際には他の六人からいびられる毎日を送るいじられ役。常に弱気で自身なさ気で、人前ではまともに話すこともできない上に、これといった力もない。
しかし全員の攻撃性が彼女一人に向けられているため、個性的な面子の揃った七賢人がまとまっていられる、ともいえる。元の世界にも、やはり市民活動を行っている、同じ名前の人物がいる。
アブネス
cv:庄子裕衣
七賢人の広報担当。七賢人に加わる前から、世界中の幼年幼女を守るために活動している。その頃から、幼女が女神になって国を治めるというシステムに強い嫌悪感を抱いている。なお、本人自身も見た目は幼女だが、実際はそこそこいい歳。見た目が成長しないことをすごく気にしている。また、何故かは分からないが、登場する時はどんな形状のドアでも必ず横開きにガラッと開けて入ってくる。
アノネデス
cv:藤原祐規
元凄腕のハッカーで、七賢人の頭脳担当。性別は男だが、心は乙女。つまりオカマ。メカニカルなスーツに身を隠していて、その正体を見た者は誰もいない。とにかく面白ければなんでもいいという享楽主義者で、七賢人に加わった理由も面白そうだったから、のみ。戦闘力は低めで、表だって戦う事は少なく、裏方として事態が自分好みの展開になるように操作している。
マジェコンヌ
cv:たかはし智秋
全ての女神を滅殺することこそを自らの存在意義とする、人外の存在。他人と慣れ合うのを良しとしないが、七賢人の女神を排するという理念のみに共感を覚え、行動を共にしている。だが、ワレチューからは「オバハン」呼ばわりされてたりする辺り、意外と馴染んでいるのかもしれない。元の世界とも、別次元と異なる世界の因縁からか、ネプテューヌに対して強い敵愾心を抱いている。
ワレチュー
cv:ニーコ
ネズミ型のモンスター。自称、ネズミ界を代表するマスコット。元々はゲームを無料で遊ぶツールを使ったり配布する程度の小悪党だったが、いつの間にか七賢人の一員に。戦闘能力はイマイチのため、主な仕事は雑用全般。レイのことを年増、マジェコンヌをオバハンと呼ぶなど、怖いもの知らずの口の悪さを誇る。
アクダイジーン
cv:梁田清之
悪人面した、いい歳の中年。名前は偽名だが、本名は誰も知らない。陰謀や悪巧みの類が好きで、それが高じて七賢人の一員になる。七賢人の中では(見た目上は)最年長なので、まとめ役に回ることが多い。世間一般で醜いといわれるものを美しく感じる、独特の美醜感覚を持っている。
コピリーエース
cv:楠大典
ゲームソフトをコピーする違法ツールが自我を持った存在。七賢人最強を自称するパワータイプ。その分おつむは弱い。物を破壊することと、ゲームソフトのコピーをこよなく愛するが、性能が低い為、昔のROMカセットしかコピーできない。体の殆どが機械の為、戦いに敗れ破壊されても、修理すればまた戦うことができる。
人気投票はこちらから
たくさんのご投票ありがとうございました
※1ページのみです
※複数投票は無効となります
こいつら誰?と思った方は今すぐリバース3をプレイ!
Steam版も配信中!
明日3日の午前8時まで半額なので要チェック!
けんちん汁~!