PS.Blogにて『四女神オンライン』特集!

ゲーム
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記事内には公式HPでは公開されていないスクリーンショットも!
以前明らかになったバトルシステムですが、より詳しく紹介されています!

以下PS.Blogより一部引用

バトルシステム

『四女神オンライン』には、通常攻撃とは別にレベルが上がると習得できる「スキル」が存在する。スキルはSPを消費して使用し、攻撃からつなげて発動できるスキルもある。スキルは○△×□ボタンに自由にセット可能だ。

各キャラクター(職業)に合わせた特徴のあるスキルが設定されており、スキルによって発動まで時間がかかるものもある。スキルには2つのスキルシートがあり、シートごとに好きなスキルをセットすることが可能だ。
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スキルには大きく分けて、「物理(STR)スキル」と「魔力(INT)スキル」の2種類が存在する。シートは上下ボタンで切り替え可能だ。
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敵のパラメータにはHPのほかに、弱点属性や耐性を表す「ブレイクゲージ」が存在する。このブレイクゲージを0にすると一定時間敵が行動不能となり、攻撃を仕掛ける大きなチャンスが生まれる。物理スキルはHPを削るのを得意とする一方、魔力スキルはブレイクゲージを削りやすく、ブレイクによる行動不能を発生させやすい。
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敵を攻撃したり、相手の攻撃を受けることで増えていく覚醒ゲージが1以上になると「覚醒」することができる。覚醒中、覚醒ゲージが3以上ある状態で発動できる「覚醒奥義」は、キャラクター専用演出も入る強力な必殺技だ。うまく使いこなそう!

キャラクター左のゲージが覚醒ゲージ。ゲージのストック数はキャラクター下の数字で表示される。ストックの最大は5だ。
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覚醒中はキラキラとしたエフェクトがついてパワーアップ! 各スキルの威力が上昇し、SPゲージが常時高速で回復し続ける。スキルによる連続攻撃を叩き込むチャンス! 覚醒中、ゲージは時間経過で減少し、0になると覚醒モードが終了する。
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覚醒中、覚醒ゲージを3つ使って放つ各キャラクターの最強技がこの「覚醒奥義」だ。敵のHPとブレイクゲージを大きく削ることができる大技だ。カットインによる演出もカッコいい!
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その他、楽曲を提供するアーティストのみなさんのメッセージなども掲載!

PS.Blog

改めて見ると、今作はゲームシステムだけ見てもすごい面白そう(*´ω`*)
こういったアクションRPGでねぷねぷたちを操作できるのは本当に楽しみ!

公式サイト更新!バトルシステムなどを追加!



COMMENT

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  1. 1. 名無しのねぷさん : 2016/11/29(火) 22:56:05 ID:def198e54   返信

    やっぱり神ゲーっぽい

  2. 2. 名無しのねぷさん : 2016/11/29(火) 23:30:47 ID:01d3a75bd   返信

    ホント今作の力の入れ具合すごい

  3. 3. 名無しのねぷさん : 2016/11/30(水) 00:29:37 ID:b02f583f5   返信

    ゲーム内容もそうだけど
    公式サイトもここまで力入れたことあった?

  4. 4. 名無しのねぷさん : 2016/11/30(水) 00:32:53 ID:a585aae4e   返信

    新規も取り入れようとがんばってるよね

  5. 5. 名無しのねぷさん : 2016/11/30(水) 00:40:38 ID:7ea9b39be   返信

    キュアップラパパするギアちゃんはよう

  6. 6. 名無しのねぷさん : 2016/11/30(水) 06:59:53 ID:bef7ebfd5   返信

    何とは言わないけど常時アーマー状態やら把握しにくく変更が面倒な弱点抵抗設定やら
    複数人で打っても意味がないexeドライブだとかにはならなさそうだね

  7. 7. 名無しのねぷさん : 2016/11/30(水) 10:14:28 ID:1c31ca183   返信

    なんか覚醒と覚醒奥義がテイルズのオーバーリミッツと秘奥義っぽい気がする
    まあテイルズみたいなカットインとかはないっぽいけど

  8. 8. 名無しのねぷさん : 2016/11/30(水) 10:16:54 ID:1c31ca183   返信

    今向こうのサイト見たらカットインもあるのか

  9. 9. 名無しのねぷさん : 2016/11/30(水) 16:33:00 ID:8853cef35   返信

    覚醒と奥義がテイルズっぽいなと思ったら先にコメントされてた

  10. 10. 名無しのねぷさん : 2016/11/30(水) 17:33:26 ID:422315490   返信

    今回はシリーズおなじみの技は出ないんだろうか?キャラによってはクラスが変わってるから仕方ないけど、残ってると嬉しいなあ。

  11. 11. 名無しのねぷさん : 2016/11/30(水) 17:50:24 ID:845a76289   返信

    不安な点はねぷ子さんのか弱さに磨きがかかってないかだな
    オールラウンダーと書いて器用貧乏になってしまいかねない

  12. 12. 名無しのねぷさん : 2016/11/30(水) 18:29:53 ID:67966b9a8   返信

    ※11
    近接 ノワ、ロム
    遠距離 ギア、ユニ
    回復 ブランちゃん
    役割持てなそう

  13. 13. os : 2016/11/30(水) 19:04:10 ID:5c7d9a34a   返信

    ※12
    敵のヘイトを集める壁役もある。
    ラックの高いねぷ子さんなら、敵の攻撃もノーダメージでやり過ごしそう。

  14. 14. 名無しのねぷさん : 2016/11/30(水) 20:17:36 ID:51aa1fe77   返信

    ねぷ子がベーシックなキャラってスタンスは変えてこないと思うけどなあ
    魔法使わないで殴り倒した方が早いぐらいにしてきても可笑しくはない

  15. 15. 名無しのねぷさん : 2016/11/30(水) 20:34:10 ID:422315490   返信

    スマブラのマリオ的なポジションがネプテューヌになってくるのかな。どんなゲームにもスタンダードなキャラは必要だし、結局はキャラ愛が大事だと思うよ。

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