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lang="ja"> 「使い回しで毎年新作ゲームが出る」と「何年も掛けた完全新作ゲーム」ならどっちがいい? | ネプテューヌ通信
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「使い回しで毎年新作ゲームが出る」と「何年も掛けた完全新作ゲーム」ならどっちがいい?

1: 名無しさん 2017/03/26(日) 12:16:07.66 ID:1OsNbxRU0
使い回しなら龍が如くのように毎年出せる。
完全新作ならFFやメタルギアソリッドのように時間も掛かるし発売延期は当たり前。

どっちがいい?

2: 名無しさん 2017/03/26(日) 12:17:01.20 ID:kenEnBPPd
操作制良ければ何でもいい

4: 名無しさん 2017/03/26(日) 12:19:48.87 ID:1OsNbxRU0
俺は前者の方がいい
お陰でゲームボーイアドバンスは3年で終わったハードなのに続編物が何作もある

23: 名無しさん 2017/03/26(日) 12:42:53.55 ID:A7l47h180
GBA時代はロックマンエグゼ、逆転裁判、パワポケ、スパロボ、ファイアーエムブレムが同じ素材使ってたから何作も出せた

6: 名無しさん 2017/03/26(日) 12:21:50.96 ID:YhCfowuXd
ワイは完全新作の方がええわ
FF15もワクワクした

9: 名無しさん 2017/03/26(日) 12:25:08.71 ID:pICXmHskd
時オカの使い回しで神ゲーだったムジュラは凄いわ

20: 名無しさん 2017/03/26(日) 12:36:56.33 ID:XZ9u7jjU0
新規に作っても何かの二番煎じの域を出ないんだよな

ならたくさん出るほうがエエ

34: 名無しさん 2017/03/26(日) 12:53:44.12 ID:DmXZLxahd
太鼓の達人は曲変えてるだけだもんね

32: 名無しさん 2017/03/26(日) 12:52:14.78 ID:XxQalrHtM
毎回新システムは完成度低くなる傾向が高い
システム自体が荒削りかシステム構築で力尽きてる

52: 名無しさん 2017/03/26(日) 15:26:54.32 ID:PknNZZHw0
オブジェクトのポリゴンモデルや造形・特殊エフェクト・効果音
こういうのはバンバン使いまわして構わない
往年のコナミやカプコンみたいにその会社独自のフォント使いまくっていい

38: 名無しさん 2017/03/26(日) 13:04:22.33 ID:zX5RuNLE0
使い回しをやりつつ本命を待つ

49: 名無しさん 2017/03/26(日) 13:41:14.97 ID:Zj61ZoFva
両方あって切れ目なくソフトが出るのが良い


引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1490498167/
バンダイナムコエンターテインメント
2017-10-26



コーエーテクモゲームス
2018-03-22



ゲームの発売日に有給とる人っておる?

RPGの状態異常の中でも石化だけはホントに嫌い

RPGとかの「攻撃力5%アップ」くらいのアクセサリー誰も使わない説

「RPGで武器から買う」…69% 「防具から買う」…29%

逆にVRと相性最悪のゲームって何?

STRとかINTみたいなステ表記するRPG

VRの時代、来る? 来ない?

ゲームのロード中は何やってる?

ゲームで本気で泣いたシーンってどこ?

RPGやってる僕「強ぇなこいつ…あっそうか、これ全滅してストーリー進むタイプね」

ラスボス戦が最も熱いゲームといえば?

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