サイトアイコン ネプテューヌ通信

PS.Blogにて『四女神オンライン』特集!


記事内には公式HPでは公開されていないスクリーンショットも!
以前明らかになったバトルシステムですが、より詳しく紹介されています!

以下PS.Blogより一部引用

バトルシステム

『四女神オンライン』には、通常攻撃とは別にレベルが上がると習得できる「スキル」が存在する。スキルはSPを消費して使用し、攻撃からつなげて発動できるスキルもある。スキルは○△×□ボタンに自由にセット可能だ。

各キャラクター(職業)に合わせた特徴のあるスキルが設定されており、スキルによって発動まで時間がかかるものもある。スキルには2つのスキルシートがあり、シートごとに好きなスキルをセットすることが可能だ。

スキルには大きく分けて、「物理(STR)スキル」と「魔力(INT)スキル」の2種類が存在する。シートは上下ボタンで切り替え可能だ。

敵のパラメータにはHPのほかに、弱点属性や耐性を表す「ブレイクゲージ」が存在する。このブレイクゲージを0にすると一定時間敵が行動不能となり、攻撃を仕掛ける大きなチャンスが生まれる。物理スキルはHPを削るのを得意とする一方、魔力スキルはブレイクゲージを削りやすく、ブレイクによる行動不能を発生させやすい。

敵を攻撃したり、相手の攻撃を受けることで増えていく覚醒ゲージが1以上になると「覚醒」することができる。覚醒中、覚醒ゲージが3以上ある状態で発動できる「覚醒奥義」は、キャラクター専用演出も入る強力な必殺技だ。うまく使いこなそう!

キャラクター左のゲージが覚醒ゲージ。ゲージのストック数はキャラクター下の数字で表示される。ストックの最大は5だ。

覚醒中はキラキラとしたエフェクトがついてパワーアップ! 各スキルの威力が上昇し、SPゲージが常時高速で回復し続ける。スキルによる連続攻撃を叩き込むチャンス! 覚醒中、ゲージは時間経過で減少し、0になると覚醒モードが終了する。

覚醒中、覚醒ゲージを3つ使って放つ各キャラクターの最強技がこの「覚醒奥義」だ。敵のHPとブレイクゲージを大きく削ることができる大技だ。カットインによる演出もカッコいい!

その他、楽曲を提供するアーティストのみなさんのメッセージなども掲載!

PS.Blog

改めて見ると、今作はゲームシステムだけ見てもすごい面白そう(*´ω`*)
こういったアクションRPGでねぷねぷたちを操作できるのは本当に楽しみ!

公式サイト更新!バトルシステムなどを追加!



モバイルバージョンを終了