【アンケート】ネプテューヌ歴代タイトル人気投票!【結果発表】

アンケート
スポンサーリンク
スポンサーリンク


スポンサーリンク

お待たせしました!
年末年始に行ったアンケ―トを集計しましたので発表したいと思います!

今回は好きなネプテューヌタイトルを3つ選んでいただくというものでした。
集計は「全回答者の中から各タイトルが選ばれた率」として集計しています。
ですので、各タイトルに表記されている%は回答者の中で上位3つの好きなタイトルに入っている割合ということになります。

それでは、ベスト5を発表します!

スポンサーリンク

第5位

21%

神次元ゲイム ネプテューヌV

アニメから見て、ゲームがあることを知り初代とmk2がなかったからVから買った事。でも全然知らなくても物語とゲームシステムがすごい楽しくて春休み中ずっとやってたことが思い出です!

初代とmk2が比較的シリアスだったのに対して敵も味方も含めて面白おかしく和気あいあいと描く現在のネプテューヌシリーズの骨子を確立した作品。敵キャラもどこか憎めない者ばかりで重要な転換期だと思う。

mk2を遊んだ後にやったタイトルで、前作とはまた違って全体的に明るい感じのストーリー展開が好きです。イベントパートの掛け合いがパワーアップしていて、本当に飽きなかったです。システム面では大きな変化はなかったけれども、快適さが増していてよかったと思う。ネプテューヌが神次元に飛んで、そっちでも変わらず女神になったり、他の女神と仲良くなったりしてシリアスな感じがぶっ壊されていくのが最高でした。

ギャグ寄りになっててテレビの前でよく笑ってました。ベール様美しい…これにいつかの夏休みを半分捧げたのは良い思い出です。

RPGが苦手な私でも溶け込みやすく何よりキャラたち皆可愛いし個性的。変身要素などもあり当時はかなりやりこみました。ネプテューヌに出会えて本当に感謝

親と妹にもプレイさせてネプテューヌにハマらせた最高の作品

第4位

29%

神次次元ゲイム ネプテューヌRe;Birth3 V CENTURY

ぷるるん使えて楽しかった。ストーリー的にも敵が改心したりピーシェとの涙ぐんでしまうシーンとかも好き。悪を倒してハイ終わり的なシナリオよりそういう方が好み

アイリスハート様が好きでいつものふんわりして時と女神化のギャップがよかったです

ぷるるんがいいキャラしてて良かった

I like this title the best since it had a fun, but interesting story.
(このタイトルは、楽しくて面白い話だったので最高です。)

第3位

36%

超次次元ゲイム ネプテューヌRe;Birth1

いーすんを初めて見て衝撃を受けた

初めてプレイしたネプテューヌシリーズのゲームなのでこれが一番お気に入りかもしれません。ベールさんとアイちゃんの仲が良くてかわいかったです。らんらんもいいキャラしてて好きでした。

初代作品のシナリオが好きでした。そのストレス解消した作品がRe:Birth1でした

初めて買ったネプテューヌシリーズだから。ねぷねぷのかわいさにドはまりねぷ

なんとなく購入した最初のシリーズ作品。どれも高水準でシリーズNo.1だと思う。

シリーズ最高傑作だと思います!

バカゲーらしさを残しながらも明るく爽快感のある王道ストーリーがとても好きです!

第2位

40%

四女神オンライン CYBER DIMENSION NEPTUNE

初めてプレイしたネプテューヌシリーズでした。みんなでわいわいゲームをやっている雰囲気が楽しげでプレイしているこっちも楽しく見ていられました。アクションの操作も簡単でねぷねぷ初心者には最適だったと思います。

元も面白かったですが、やっぱり、周回システムができてもっと面白くなったと思います。ストーリーも、システムも気軽にねぷを楽しみたいときに向いているゲームだと思います

今までとは違ったネトゲ風グラにワクワクした!

スピンオフなのにスピンオフ感があまり無く、各キャラがよく生きている作品

ネプ達の新衣装が盛り沢山で女神候補生も出番があるので嬉しい。

アクション系は苦手でしたが、モーション等可愛かったので続けられました。

今までとの女神化と違い女神様本人とネプちゃんとの絡みがあったのがよかったです

第1位

58%

新次元ゲイム ネプテューヌVⅡ

ストーリー、ボリューム、戦闘と全てにおいて今までのシリーズから軍を抜いて良かった。他の有名なRPGと比較しても面白いと言えるレベルで良かった

限定版のcdを聞きながら毎日通勤してたねぷ

アニメから入り、ストーリーに感動した。大人ネプがいい(*´∇`)

遊びやすく、万人向けになっててびっくりしました。ネタも当時としては新鮮でサービスシーンも多くて満足です。

初のPS4でタイトルであらゆる面で進化を感じた!

ナンバリングタイトルの集大成ともいえる出来。今までのゲームは何だったんだというくらい面白かった

PS4になって色々と進化した作品、これをプレイするためにPS4を買った!

ネクストフォームのデザインが好き、大人ネプが可愛い

ねぷねぷが一番好きなのにうずめ派になりかけたそれくらい良いシナリオでした。皆の事を守れれば良い。そんなうずめちゃんがカッコいい!時々可愛いです。

スポンサーリンク

その他のコメント

超次元ゲイム ネプテューヌ

初めてネプテューヌを触った作品。
当時は美少女ゲームに抵抗がありプレイしてるだけで恥ずかしさを感じていたがネプテューヌにはまることによって自然と美少女ゲーの抵抗がなくなった。
ゲームバランスはかなり酷く冷静に考えればクソゲーなのでは?と思ってしまうがネプをハマるきっかけとなったのでとても思い出に残ってる。
なにげにネプテューヌ無印だけ唯一ネプ子が銃を使うところも好き

アニメを見てから購入しました。システムが複雑だったような気がしましたが、キャラ愛で突破しましたね…。

最初は戦闘システムに戸惑ったが、それ以上に物語とキャラが良かった。特にブランちゃんのツンデレが最高だった。

PS3で一番初めにプレイしたゲームで一番思い入れが深いです。

雰囲気やキャラクターが現在のネプテューヌらしさとは大きく異なりますがトゥルーエンドを見たときの満足感と感動は未だに忘れられません。

超次元ゲイム ネプテューヌmk2

妹がかわいい!通常戦闘BGMが最高にスタイリッシュでかっこいい!

ねぷアニメきっかけでゲームも始めて、最初にあそんだのがmk2。候補生ゲーよ、再来せよ!

候補生逹の成長がみられる作品てして貴重なタイトルかと思います。
始めは皆お互いを信頼していなかったなんて信じられないですよね!
改めて戦う決意をするギアちゃん逹がカッコいいです。

神次元アイドル ネプテューヌPP

ゲームやシナリオ的に物足りない部分はあったが続編に期待したい

コミュニケーション部分が多くとても好き。

超次元アクション ネプテューヌU

リリィランクのキャラクター同士の掛け合いがよかったから

操作も簡単でねぷねぷで敵をばったばった凪ぎ払うのが楽しかった

激次元タッグ ブラン+ネプテューヌVSゾンビ軍団

ネプテューヌ初のオンライン機能が付いた無双ゲーで楽しかった

キャラクターカスタマイズやモンハン気分でマルチプレイ出来て凄く楽しかったとおもいます。
気づいたら深夜になってたこともありました

ブランちゃん推しなので、主人公作品に一票!

超次元大戦 ネプテューヌVSセガ・ハード・ガールズ 夢の合体スペシャル

ゲイムハードの昔話が好き

アイエフ好き!

セガのキャラがネプテューヌ達と協力して、敵と戦うところが熱い!と感じました。主人公が(多分)アイエフなのが驚きでした。

勇者ネプテューヌ 世界よ宇宙よ刮目せよ!! アルティメットRPG宣言!!

評価が悪いですが実際通してみて結構楽しめたなと思えました。全体として雰囲気も明るめでBGMは今でも聞いています。

The game isn’t bad and continues the story in Rebirth 1.

スポンサーリンク

本アンケートの全結果は以下のようになっています。

また「初めて遊んだネプタイトル」の結果は以下のようになっています。

たくさんの投票、ありがとうございました!
予想を上回る投票とコメントをいただきました(゚д゚)
すべてのコメントを紹介できずに申し訳ございません(´・ω・`)
こう見ると本当にたくさんのタイトルがありますね…
トロフィーの取得履歴を見るといろいろ思い出が蘇ります(*´ω`*)

またアンケートを行うときはよろしくお願いします!


アンケート
nep_tsushinをフォローする
スポンサーリンク
ネプテューヌ通信

COMMENT

  1. 1. 名無しのねぷねぷ : 2020/01/12(日) 23:18:09  返信

    こうして見てると
    プレイしてた頃を思い出して懐かしい

  2. 2. 名無しのねぷねぷ : 2020/01/13(月) 02:11:47  返信

    管理人さんお疲れ様です。そしてありがとです!
    ナンバリングもいいけどどれも好きねぷ

  3. 3. 名無しのねぷねぷ : 2020/01/13(月) 02:50:31  返信

    ノワール最下位…

  4. 4. 名無しのねぷねぷ : 2020/01/13(月) 06:33:50  返信

    2位は無印だと思ってたから四オンだったのは意外だったなあ

  5. 5. 名無しのねぷねぷ : 2020/01/13(月) 10:11:35  返信

    総投票数も見たいな。

  6. 6. 名無しのねぷねぷ : 2020/01/13(月) 17:26:22  返信

    新作2つが発表済だけどどこまで食い込んでくるか…
    今後のネプネプにも大いに期待!!

  7. 7. 名無しのねぷねぷ : 2020/01/13(月) 20:37:09  返信

    リバース1人気だねえ、アニメと近かったから?

  8. 8. 名無しのねぷねぷ : 2020/01/14(火) 03:48:03  返信

    VⅡ一位で嬉しい
    当時減点方式で変にバッシングしてる信者が結構いて腹が立ってたけど普通に出来よかったよなぁ

  9. 9. 名無しのねぷねぷ : 2020/01/14(火) 21:47:54  返信

    ※8
    作品叩くのが目的でゲーム買ってる頭イタイ自称ファンって本当にいるからね。自分のSNSのフォロワーに褒めてもらうのだけが全てみたいな奴がほとんどだけど

  10. 10. 名無しのねぷねぷ : 2020/01/15(水) 08:51:19  返信

    なんにせよVⅡは間違いなく(女)神ゲー

  11. 11. 名無しのねぷねぷ : 2020/01/15(水) 14:11:43  返信

    ギアちゃんと出会った頃を思い出しましたぎあ

  12. 12. 名無しのねぷねぷ : 2020/01/15(水) 19:23:57  返信

    何気にセハガが結構上位で嬉しい
    テーマがテーマだけあって退廃的というか雰囲気がオンリーワンだと思うゲーム

  13. 13. 名無しのねぷねぷ : 2020/01/17(金) 12:39:20  返信

    10周年を迎える今年なので
    ねぷ子さんがんば
    1割増し位で

コメントフォーム

メールアドレスが公開されることはありません。

当ブログへのコメント投稿ありがとうございます。
以下に該当するようなコメントは削除、アクセス禁止等の対象になることがあります。 ご理解ください。
・公序良俗に反するコメント
・中傷・煽り行為、蔑称の含まれるコメント
・過剰な批判コメント
・意味を成さない文字列等の荒らしコメント
みなさんが楽しめるようご協力ください。m(-_-)m
スポンサーリンク
トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました